
--年--月--日
スポンサー広告

2011年のmedの活動はこれにて終わり。また2012年に会いましょう。

2011年12月31日
冬コミお疲れ様でした!まさかの寝坊で8時起床、5分で家を出て、タクシー飛ばして会場入りするハメになるとは、夢にも思っていませんでしたがw、CDを手にとてくださった方、差し入れや激励のお言葉をくださった方、みなさま本当にありがとうございました。

さて、minimum electric design の3年目の表向きの活動が実質ほぼ終了しましたし、色々印象深い1年だったので、少しだけまとめを。


●まず、一つのアルバムとして「the cosmic recognition」を例大祭に発表しました。大震災でそれどころではない感も大きかった部分はありますが、代理日程の例大祭でも委託でも、沢山の方に手にとっていただき、また、気に入っていただいた方も多かったようで大変嬉しいことでした。

どこぞのただの会社勤めが休日と睡眠時間を削ってせっせと作ったり、発表したりして、人脈もゼロから築いていって、その2年の積み重ねのひとつの結果だと僕は思っています。そういう意味では、僕自身にとっては「the cosmic recognition」というCDは、なにかそういう活動の記録のように感じるものだったりします。


●次に、2011年は、大きな合同的な作品にいくつも参加させていただきました。
・極東アウトブレイク弐 「物語の消費空間における魔女という記号」
・girls apartment 2 「Sparrowtail」
・MN-logic24『ファンタスティックパンダワールド』 「コリドール」

いずれも、通常のminimum electric design の作品ラインとは“ちょっと違うもの”をコンセプトにそれぞれ作りました。実は言うと、「the cosmic recognition」の制作の中で自分の中にあった壁を乗り越える、そういう裏テーマもあり、それは一つ一つは挑戦でもありました。

また、これらの主宰や参加サークルさんは、はっきりいえばmedなんかよりもキャリアも実績もある方々だったりします。そういった中に混ぜていただいたということは、光栄なことだと思いますし、本当にいい経験でした。


●そして、「続・少女は電気河童の夢を見る」「Run Girl Run」というジャブの後、C81新譜の「an experiment on dolls」となります。

上記の経験やそのなかでの実験、新たな機材投資などを経て、原点回帰という意味でもインストアレンジアルバムを作りました。

過去作からのリアレンジや、ちょっと調整した再収録もありますが、おそらくmedとして、本当に1枚の中である種の雰囲気や流れを統一して作った最初の作品になるかと思います。

多くの東方のアレンジ音楽のファンの方に楽しんでいただければ幸いです。


★2012年のminimum electric designは

おそらく春から表立った活動が始まるかと思います。春になるまではコタツに引きこもって曲を作っています。2012年は、東方アレンジだけでなく、少し違ったこともやろうかと考えています。

僕自身、限られた時間の中でせっせと頑張るしか無いのですが、より良い物をつくって楽しんでもらいたいという、もうそれ一心で引き続き活動していきます。


2011年、CDを買ってくださった方、各サークルの皆さん、制作に関わってくださった皆さんに感謝。
至らぬ点もたくさんあったかと思いますが、
引き続き2012年も、4年目になるminimum electric designをどうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年を。


2011年12月31日
minimum electric design
松井庸

お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

C81頒布物ですー

2011年12月27日
medはコミケ2日目 東サ-14 b ですのでよろしくおねがいしますー。

以下頒布物
新譜 an experiment on dolls 800円
dollsba.jpg

旧譜 続・少女は電気河童の夢を見る 300円
zokukappaba.jpg

旧譜 the cosmic recognition 700円
cosmicba.jpg



あとは今回のイベントもMN-logic24さんのCDも頒布しますよー
minekoさんのソロボーカルアルバムですよー

ファンタスティックパンダワールド 1000円  ※1曲medが楽曲提供しています。
fpwbanner_b01.png

シンデレラガール 800円
banner_b.jpg

お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

