才能

2009年03月30日
長年ギターを弾いてきて、ギタリストとしての才能は全然無いことをだいぶ自覚してきた。

とはいえ、リアルタイムで演奏できる唯一の楽器であるので、引き出しの幅を広げるように努力する。

と同時に、「脱ロック」のために、jazzやclassic, R&Bなどを聞き始め、electronic post rockを標榜するわけであり、

ロックとギター(というかdistortionalな音)が不可分である以上、electronic post rockをやるうえでは、

実はブルース基盤のギターは捨てる必要があったりする。要するに、ギタリストとしての俺の基盤を全否定。

このあたり、結構ジレンマ。音楽をやる=ギターを弾くであった人間だから。

俺の才能はどこにあるのかな~。
お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)

新作が出来損なったorz

2009年03月29日


ギターが弾けない。引き出しが無い。うぇ。ブログ&ニコニコでの限定公開。

mp3の公開はリクエストがあったらします。ほしい方はコメントをいただければmp3をアップロードします。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

ぬぉぉぉ

2009年03月26日
明日忙しいから、あと4日しか休みがねえ!!

入社式後の役員らとの昼食会でまともに話をできる気がしねえ!!

SOSOU!! SOSOU!!


次回作はなんとなくできてきたけど、既にギターもベースも弾いてしまった。

まあ、大体、ProToolsなのにmidiメインとかどうかしてるからね。やっぱ生演奏を録音するべ!!

また、ジャズっぽいというか、ファンクっぽいというか、そんな感じの部分がありつつ、

よりグリッチ音たっぷりの、Aphex Twinを食べて消化した結果をみせるぜ。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

生楽器の呪縛

2009年03月25日
一応、ギター弾き。もう12年。あいだ3年くらいのブランクあったりするけど。

で、次回作として「浦安ナズリーランド(仮)」なるふざけた名前の曲をつくってるんだが、

ついに今回生楽器を一切入れないことになりそう。ぜんぶMIDIでの打ち込みやらサンプリングやら。

楽器演奏者というアイデンティティーと、アレンジャーとしてのアイデンティティーの勝負で、

ついに後者が勝った。


たぶん、Aphex Twinの聞きすぎだと思うw
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

新作:girls in the sky

2009年03月22日


詳しくはHPで。http://miniele.web.fc2.com/music.html


しかし、本当に誰かにジャケットを書いてほしい。絵描きの友達なんて居ないよ~。
お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »