minimum_electric_design@BLOG

同人音楽サークル“minimum electric design”の主宰者「松井庸」のブログ

 > 2009年03月

才能

才能

長年ギターを弾いてきて、ギタリストとしての才能は全然無いことをだいぶ自覚してきた。とはいえ、リアルタイムで演奏できる唯一の楽器であるので、引き出しの幅を広げるように努力する。と同時に、「脱ロック」のために、jazzやclassic, R&Bなどを聞き始め、electronic post rockを標榜するわけであり、ロックとギター(というかdistortionalな音)が不可分である以上、electronic post rockをやるうえでは、実はブルース基盤のギ...

... 続きを読む

* by 平茸
はじめまして、遅ればせながらリンク貼り返させていただきました、よろしくお願いします。

公開されてる音源、IDMなノリのリズムが心地よくてよく聴かせていただいてます、今後の活動も応援しています。

エレクトロな細かい打ち込みサウンド+ブルージーなギターってのも新しくて突き詰めると楽しいことになりそうな気もするので、完全に捨てちゃうのはもったいない気もします…まぁ勝手な意見ですけれども(汗)

それでは、今後の作品も楽しみにしてます、失礼いたします~

* by matsui
どうもこんにちは。matsuiと申します。コメントありがとうございます。リンクもありがとうございます。バナーを作りましたので、ぜひお使いください。
http://blog-imgs-30.fc2.com/m/i/n/minimumelectric/minieleba01.jpg

平茸さんの音源は、よく聞かせていただいております。というより、平茸さんの影響で、当初の予定よりエレクトロよりな物を作り始めたという経緯があったりして、聞いていただけて光栄です。

ギターどうしましょう(笑)。試行錯誤は今後もしていきます。

自分も平茸さんの今後の活動を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。

ぬぉぉぉ

ぬぉぉぉ

明日忙しいから、あと4日しか休みがねえ!!入社式後の役員らとの昼食会でまともに話をできる気がしねえ!!SOSOU!! SOSOU!!次回作はなんとなくできてきたけど、既にギターもベースも弾いてしまった。まあ、大体、ProToolsなのにmidiメインとかどうかしてるからね。やっぱ生演奏を録音するべ!!また、ジャズっぽいというか、ファンクっぽいというか、そんな感じの部分がありつつ、よりグリッチ音たっぷりの、Aphex Twinを食...

... 続きを読む

生楽器の呪縛

生楽器の呪縛

一応、ギター弾き。もう12年。あいだ3年くらいのブランクあったりするけど。で、次回作として「浦安ナズリーランド(仮)」なるふざけた名前の曲をつくってるんだが、ついに今回生楽器を一切入れないことになりそう。ぜんぶMIDIでの打ち込みやらサンプリングやら。楽器演奏者というアイデンティティーと、アレンジャーとしてのアイデンティティーの勝負で、ついに後者が勝った。たぶん、Aphex Twinの聞きすぎだと思うw...

... 続きを読む

新作:girls in the sky

新作:girls in the sky

詳しくはHPで。http://miniele.web.fc2.com/music.htmlしかし、本当に誰かにジャケットを書いてほしい。絵描きの友達なんて居ないよ~。...

... 続きを読む

* by 響きハレ
今回の曲も良いですね!
エレクトロなピコピコ感と、ギターがたまらないです!

これからもがんばってください。

Re: タイトルなし * by matsui
ありがとうございます。こういうコメントをいただけると、本当に励みになります。